2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:Macintosh

 

 

 

 

気が付けば7月。

 

通りでブログ更新が無いわけだ。

 

どうも、暑くなるとブログ更新しない原田です。

 

仕事以外の写真を撮影してないだけです。(笑)

 

遠い友人が「おまえ生きてるの?死んでんじゃね?」

 

とラインが来ましたので、既読スルーも悪いので、殴り書きの更新します。

 

 

DSC04162.jpg

α99×Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

 

 

つい最近バー&レストランのお客様が、

 

「原田君、Appleのdisplayいる?」

 

「え?」

 

話はこうです。

 

個人経営の建築家さんがdisplayを買い換えるとのこと。

 

俺が撮影の仕事をしてるのを耳に入れ話をくださりました。

 

・・・・・・いる。

 

「いる?」=「タダ?」←

 

タダなら欲しいです。喜んで。(笑)

 

「2万でどうかな?」

 

「・・・・・・・・・」

 

型番を聞くと、俺のiMacには使えない。(2009年モデルの為)

 

 

DSC04163.jpg

α99×Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

 

 

MacBookProには使えるけど、画質悪いでしょ。

 

ここ最近、Proで写真の編集しています。

 

画質綺麗な方が良いですもんね。

 

でも、作業スペースを考えるとdisplayがあった方が作業が楽。

 

どうする・・・・・どうする〜俺〜。

 

「じゃぁ原田君こうしないか?」

 

「?」

 

「今から事務所の従業員を呼ぶ」

 

「はい」

 

「従業員のお会計原田君が払ってくれれば良いよ」

 

何言ってんだこの人?(笑)

 

「つまり、2万円以下でもその金額でdisplayを譲ってくださると言うことですねか?」

 

「そうだよ」

 

「も〜ゆう君またそんなこと言って〜」←連れの女性

 

黙れ、黙れ、連れの胸元アピールしてる女性。

 

 

 

ゆう君はな、そんな胸元アピールしてる女性は好きじゃ無いんだよ!! (`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

成功している建築家なら「タダであげるよ」と言うはず。

 

見た所、スーツは洋服の青○。

 

腕時計は、C○SIO。

 

乗って来た車は、プリ○ス。

 

従業員はいても、3〜4人。

 

今の時間なら3時間飲み放題食べ放題パックお一人様、3980円。

 

 

 

 

4人合わせても、15920円!!

 

 


勝者、原田!!!(๑ÒωÓ๑)キリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「10名様ご来店で〜す」

 

「いらっしゃいませ〜」

 

 

あぁ〜わざわざdisplay持って来てくださって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

閉店後

 

「人を見掛けで判断した、直行が悪い」

 

薄ら笑みを浮かべながらライトニングさんは言う。

 

マネージャーの綾さんに、「給料から引いといて」と言うと

 

「賭け事はよく無いよ、なおちゃん( ´ ▽ ` )」

 

・・・・・・・・賭け事かなり弱いの忘れてました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04166.jpg

α99×Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

 

 

で、来ました。

 

Apple Thunderbolt Display MC914J/A。

 

状態は、新品に近い。

 

使ってたのかな?(笑)

 

1週間使いましたが、作業スペースがかなり広くなり楽です。

 

 

DSC04167.jpg

α99×Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

 

 

画質は落ちますが、値段を考えると満足・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょう。(笑)

 

12月に出る、iMacProの為にお金貯めてるのに・・・・。

 

縁があったんでしょうね。(笑)

 

 

DSC04168.jpg

α99×Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

 

 

最近はこんな感じです〜。